「御下問」とはどういう意味ですか?

「御下問」とはどういう意味ですか?

「ご下問」とはどういう意味ですか?

[名](スル) 1 自分より身分・年齢の低い者に対して物事を尋ねること。 下聞(かぶん)。 「省内の事を種々(いろいろ)―されて」〈魯庵・社会百面相〉 2 相手を敬って、その人の自分への質問をいう語…

「ご下問」の言い換えは?

ご了承くださいませ。 お問い合わせ。
キャッシュ

「御下」とはどういう意味ですか?

お‐した【御下】 ① 貴人が食べた食事の残り。 ② 古く、宮中に仕えた女房のうち、格式の最も下の者。 下臈(げろう)。

「おシモ」とはどういう意味ですか?

お‐しも【▽御下】

もと、内侍に次ぐ女官の敬称。

「御下問」の読み方は?

「御下問(ごかもん)」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

種々何て読む?

この漢字は「しゅしゅ」とも読みますが、ほかにも読み方があるんです。 ではなんと読むのでしょうか。 正解は「くさぐさ」でした。 「種々」とは品目がいろいろあることなどを指していますよ。

「陰部」の言い換えは?

局部(きょくぶ)/局所(きょくしょ)/陰部(いんぶ)/恥部(ちぶ)/隠し所(かくしどころ)/性器(せいき) の類語・言い換え

下の世話って何?

「下世話」の意味は「世間の人々が口にしている話」です。 「平民的な」という意味もあり、「世間一般に」「世間ではこのように言われている」といったことを伝えたいときに使われます。

「小耳に挟む」とはどういう意味ですか?

こみみ【小耳】 に=聞(き)きはさむ[=聞(き)き取(と)る] 大人の話などを子供がちょっと耳にする。 また、ふと耳にする。

夫夫なんて読む?

正解は…

「夫」という字には「それ」という読み方もあるのです。 ご存知でしたか? 辞書に確実に掲載されている「夫夫」の読み方は「それぞれ」ですが、現代は「婚姻関係または同等の関係のある男性同士」を指し、「夫夫(ふうふ)」と読むケースも出てきております。

雑多何と読む?

雑多(ざった) とは? 意味・使い方

陰部の敬語は?

〘名〙 (「み」は接頭語。 「と」は男性・女性の象徴部・陰部の意) 陰部の敬語。

局所とはどこ?

きょく‐しょ【局所】

1 全体の中のある限られた部分。 局部。 3 陰部。 局部。

「下世話」の正しい使い方は?

下世話の使い方と例文

「下世話」は、会話や文章の中で、「一般的にいうと~」「世間でいうところの~」という言葉のかわりに「下世話にいうと~」「下世話でいうところの~」などというように使うことができます。 下世話の例文は以下の通りです。

「まんじりともしない」とはどういう意味ですか?

「まんじりともせず」とは, 本来どのような意味でしょうか。 少しも眠らないで,という意味です。

口が重いとはどういう意味ですか?

くち【口】 が 重(おも・おもた)い

ことば数が少ない。 饒舌(じょうぜつ)でない。 寡黙である。

死力を尽くすとはどういう意味ですか?

死に物狂いでする。 ありったけの力を出す。

亡者と書いて何と読みますか?

亡者の正しい読み方は「もうじゃ」で、「ぼうしゃ」は間違い。 亡者は「死者。

「偶々」とはどういう意味ですか?

「偶々(たまたま)」の意味には、「まれではあるがときおり」と「偶然、思いがけなく」の2つがあります。 日常会話でもよく使われるのは後者の方で、偶然知り合いに出会ったときに「たまたま〇〇さんに会った」と使うことができますよね。 「まれではあるがときおり」という意味では、「たまに」と同じ意味合いで使うことができます!

わずかな時間のことを何と言いますか?

すん‐じ【寸時】 〘名〙 (古くは「すんし」) わずかの時間。 ほんの短い間。 寸刻。

「雑他」とはどういう意味ですか?

〘名〙 (形動) いろいろな種類のものが入りまじっていること。 また、そのさま。

女性の陰部の別の言い方は?

局部(きょくぶ)/局所(きょくしょ)/陰部(いんぶ)/恥部(ちぶ)/隠し所(かくしどころ)/性器(せいき) の類語・言い換え

おまたの別の言い方は?

陰部(いんぶ)は、人間の体の外部に現われた生殖器(外性器)を指す言葉。 局部(きょくぶ)、局所(きょくしょ)、恥部(ちぶ)、隠し所(かくしどころ)とも呼ぶ。 また、デリケートゾーン(和製英語: delicate zone)とも呼ばれる。

「息を殺す」とはどういう意味ですか?

いき【息】 を 殺(ころ)す

呼吸をおさえて静かにしている。 息をつめてじっとしている。 息をこらす。

「下世話な」の例文は?

「下世話な話ですが……」「下世話な話だなあ」などといった使い方をします。 この「下世話な話」というのは、何度もいうように「下品な話」「低俗な話」という意味ではありません。 「世間の話」という意味ですね。